« ジャガー 新 XJ 発表 | トップページ | Lotus Elise ロータス エリーゼ お出迎え »

2009年7月12日 (日)

Alfa Romeo アルファロメオ 8C コンペッツィオーネ が来た!

いつもお世話になっているアルファロメオ正規ディーラー

から、なんとあの世界限定500台のアルファロメオである

8Cコンペッツィオーネの店頭展示会を11, 12日の2日間

開催するとのDMが届きました。lovely

 

これは行かねばなるまいと、この情報をいち早く入手して

誘ってくれた156V6乗りの友達と昨日行ってまいりました!

 

朝9時、156V6が迎えにきてくれます。

156「ボンジョルーノ!」

500「チャオ、ベッラマッキーナ!」

1 2

 

 

 

 

お店に着くと、あります!レーシングイエローの8Cが!

ついつい興奮してしまいました・・・

店長に聞くと我々が今日の一番乗りだそうで、とりあえず

誰もいぬ間に写真を撮らせてもらいます。

3 4

 

 

 

うーん、かっこいい・・

シンプルでレーシーなグリル

57_2  

 

 

6フロントからリヤにかけての抑揚もすごく

魅力的でヘッドライトのパーツもグッときます。

エンジンはフロントバルクヘッドにめり込む

ようにフロントアクスルより後に搭載されていて

この車のすばらしい素性を物語っています。

ちなみに変速機はトランスアクスルとなっております。

 

ボンネットの裏やドアインナー、ボディーやインテリアの黒い

パーツ等は多くの部分ががカーボン素材で形作られていること

を教えています。

 

この個体は購入OKだそうで、おもわず下さいcoldsweats01と店長に言って

しまいましたがこんなに近くで見ていると本当に乗って帰りたく

なりますね。

 

モーターショウなどで赤メタ、黒、白の8Cを見てきましたが

レーシングイエローは初めて見ました!eye

とても魅力的なカラーです。

どこのオーナーに嫁いで行くのか・・・

 

店の一角には展示車両と同じカラーのミニカーが・・・

これも欲しい・・・

8 

 

 

今日は8CのパートナーとしてMiToが一緒に展示してあり

なかなかの存在感だと思いました。

9 10

 

 

 

こうやって見るとMiToはMiToですごく魅力的なんだとあらためて

思いましたねー。 かっこいいです。

 

とにかくお祭り?のようににぎわって、お客さんの乗ってくる車たち

もいろいろと楽しい車で楽しいひと時でした。

グッズの値引き販売やくじ引き等もあり、ついつい散財してしまい

ました。happy02

ここのディーラーには本当にいい関係(お客であり友達であり)で

お付き合いさせていただいていて、楽しい車趣味をサポートして

もらい感謝しています。

 

帰り間際にサプライズ!

今日は8Cの周りはチェーンで仕切られ触れることは禁止だったの

ですが、スタッフの方のはからいでドライバーズシートに座らせて

いただきました!

他にも触れてみたい人もいたとは思いますがお許しください。bleah

11 12

 

 

 

 

 

13ありがとうございます。

いい記念になりました。

 

 

 

最後に、今日買ったり、くじで当たったりした品

14 サベルトのFIATシューズは定価

4万円以上するのですが1/4程で

購入できました。smile

|

« ジャガー 新 XJ 発表 | トップページ | Lotus Elise ロータス エリーゼ お出迎え »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
kJ0q8Oe2

投稿: hikaku | 2009年7月12日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/45605341

この記事へのトラックバック一覧です: Alfa Romeo アルファロメオ 8C コンペッツィオーネ が来た!:

« ジャガー 新 XJ 発表 | トップページ | Lotus Elise ロータス エリーゼ お出迎え »