« フェラーリ 599XX ニュルで7分を切る! | トップページ | 洗車日和・・・ »

2010年4月25日 (日)

アルファロメオ TZ3 コルサ ザガート

ザガートが今年のコンソルソ・ヴィラ・デ ステで、アルファロメオ

TZ3コルサを発表すると公表し、先程予定通りヴィラ・デ ステで

実車が公開されたようです。happy01

 

事前に公開されたイメージ

Alfa Romeo TZ3 corsa zagato clover

Tz3_corsa_1

Tz3_corsa_2

Tz3_corsa_3

往年の名車、TZ1、TZ2をイメージしたデザインでドイツの

オーナーがレースに出る為に発注したワンオフモデルだそう。

ベースは8C Competizioneでかなり軽量化されたフレームを

採用しているようです。

 

そしてこちらがヴィラ・デ ステで公開された実車です。

Tz3_corsa_1_2 

Tz3_corsa_2_2

Tz3_corsa_3_2

Tz3_corsa_4_2

Tz3_corsa_5

Tz3_corsa_6

Tz3_corsa_7

8C Competizioneがベースと聞いたので大きくなりすぎや

しないかと心配しましたが、実車はけっこうコンパクトに

収まったようですごく魅力的ですねー。lovely

車高も低く、リヤからの眺めがまた、たまらないです!

 

ちょっとクラシックな感じですが、ザガートととしてかなりの

出来では無いでしょうか。

レースに出るそうだし楽しみですね。

 

この線でもうちょっとなんとか買えるようなものを企画して

いただけないでしょうか・・・。smile

|

« フェラーリ 599XX ニュルで7分を切る! | トップページ | 洗車日和・・・ »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

コメント

TZ3コルサなかなか格好良く仕上がりましたね〜。
往年のTZシリーズのイメージも色濃く受け継いでいますし、比較的コンパクトなのも良いですね。

これで、もうちょっと手が届くようなモデル、欲しいですね。
せめて日本でも実車を見る事が出来る機会を作ってほしいところです。

投稿: ま ろ | 2010年4月26日 (月) 21時14分

近年ちょっと、うげげっ的(それはそれで魅力的)な
モデルが多かったザガートですが、このTZ3はまっとうな
ザガートっていうデザインで格好よく、エンスー好み
でもあり良いですね。

熱烈なオーナーの意向が現れていて微笑ましくもありますね。
これでレースに出ると言うのだから幸せな人だなーと
思うと同時に、一般のアルファのファンにも夢を与えて
くれるので、お金持ちはぜひこのようにお金を使っていただきたいです。happy02

こんな感じのもう少し手ごろなアルファがあったら飛びついちゃうんですけどね。

投稿: porco | 2010年4月27日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/48183712

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ TZ3 コルサ ザガート:

» Zagato Alfa Romeo TZ3 Corsa 正式発表 [PiedeDivino]
数日前にここで書いた、ザガートがワンオフで制作したレーシングカー"TZ3 Co... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 21時10分

« フェラーリ 599XX ニュルで7分を切る! | トップページ | 洗車日和・・・ »