« 換気扇(風呂場)のお掃除 | トップページ | アルファロメオ MiTo クアドリフォリオ ヴェルデ 試乗記後編 »

2010年7月 5日 (月)

アルファロメオ MiTo クアドリフォリオ ヴェルデ 試乗しました。

当て逃げの修理に出していた チンク2号(Fiat 500 1.4

ラウンジSS)が綺麗に直って帰ってきました。happy01

 

イタリア出張から帰ったばかりのN店長からイタリアでの

アルファロメオ100周年や新型ジュリエッタの話などの

土産話を聞かせてもらいながら、現地でゲットしてきた

ミニカーを見せていただきました。

2010_71

 

そしてちょうど出たばかりの アルファロメオ ミト の

マルチエア エンジン搭載車、クアドリフォリオ ヴェルデ

が展示車、試乗車ともディーラーに入ったのでついでに

試乗ということになりました!wink

 

Alfa Romeo MiTo Quadrifoglio Verde

2010_72

展示車両はこのブラックパステル色の車。

2010_73

ノーマルに対し、18インチの専用ホイールと赤い

ブレンボキャリパー、フェンダー上のクアドリフォリオの

バッジが特徴です。

2010_74

内装ではフラウのレザーを奢ったシートが特徴です。

 

今回の車種追加で最大のトピックスはフィアットグループの

次世代エンジン、マルチエアが搭載されていることです。

それを6速MT(3ペダル)フロントドライブで駆動します。

 

試乗したのはビアンコスピノホワイトという色のこちら。

2010_76

息子と妻も乗り込みます。

2010_75

MiToは非常に運転しやすいので女性でも構えず乗れると

思いますが、自分としてはクラッチの踏みしろとヒール&トゥ

しずらいA & Bペダルの関係だけは不満です。

一般的にはさして要求されない問題ではありますが。

2010_78

シートは良いですね、掛け心地もホールドも良いし、フラウの

表皮はやわらかく滑りにくいのが特徴で更に質感もすごく

上等だと思います。

おぉ、オーバーアシストで軽すぎたステリングが適切な感じに

なっている。confident

 

MiToの試乗記は更に後編へ続きます・・・

|

« 換気扇(風呂場)のお掃除 | トップページ | アルファロメオ MiTo クアドリフォリオ ヴェルデ 試乗記後編 »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/48800218

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ MiTo クアドリフォリオ ヴェルデ 試乗しました。:

« 換気扇(風呂場)のお掃除 | トップページ | アルファロメオ MiTo クアドリフォリオ ヴェルデ 試乗記後編 »