« ロータス エリーゼ 2ZZエンジン終了 | トップページ | パリサロン2010 「ロータス エリートコンセプト」 »

2010年9月19日 (日)

ブレラ スパイダー 兄弟

現行ブレラ・スパイダーが今月をもって生産終了となります。

コストをふんだんにかけた割りにフィアット・アルファロメオの

満足する生産数とならず短命となりました。

 

思えばジウジアーロのプロトタイプが絶賛されての市販化で

先代gtv・スパイダー兄弟の後継として期待されたんですが

少々短命に終わるのは残念ですねー。

 

今でも道すがら遭遇するとただならぬオーラを発していて

ショーカーやスーパーカーのように周りの空気を変える

クルマです。

試乗も何度もさせていただいて結構思い出深いです。

7_2 8_2

 

そろそろ生産中止かなぁと思ってはいたので少し寂しいです

が、これも次期スパイダー&クーペへの布石だと信じて時期型

の登場を待ちたいですね。

この生産中止でピニンファリーナの受け持ち分が無くなって

しまいますので時期型がピニンの手で生産されるのを願って

ますョ、ねマルキオンネおじさん!

|

« ロータス エリーゼ 2ZZエンジン終了 | トップページ | パリサロン2010 「ロータス エリートコンセプト」 »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

コメント

ブレラとスパイダー今月で生産終了はちょっと寂しいですね。
アルファロメオに華やかなクーペもオープンも無いなんてちょっと寂しいので、是非ともビックリするような次期型を用意してほしいところですね。

投稿: ま ろ | 2010年9月20日 (月) 21時41分

残念ですねもう少し長いLifeを与えてあげたかったですね。
159~ブレラ兄弟は乗ると本当に良い車なんですが、アルファは愛されることが大事なんですね、これが弱かったのかなと・・・この終了が本当に次のモデルへつながる前向きな決断であって欲しいですね!
時期型はぜひ長く愛される物として欲しいです。
MITOからは元の立ち位置を取り戻していると思うので期待しましょう!

投稿: porco | 2010年9月20日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/49499720

この記事へのトラックバック一覧です: ブレラ スパイダー 兄弟:

« ロータス エリーゼ 2ZZエンジン終了 | トップページ | パリサロン2010 「ロータス エリートコンセプト」 »