« 10万アクセス到達 | トップページ | ロバート・クビサの事故 »

2011年2月 7日 (月)

MiTo イモラ号 5000km 到達と珍道中

三日前ほどから息子が熱を出して寝込んでいたのですが土曜日

にA型インフルエンザと判明、今日は僕も発熱し、週末、日曜と

予定が狂いました・・・皆さんもお気をつけください。

 

さてブログにするのがずれましたが、先週の日曜日にイモラ号で

前橋、渋川あたりに遊びに行きました。

実は少し前から息子がわかさぎ釣りをしたいと言い出しまして、

じゃあ連れて行ってやるかと出かけたのです。

自分も嫁さんも釣りは素人ですので、まぁ素人でもお邪魔できて

雰囲気を味わえるところとして榛名湖へ行くことにしました。

 

日の出前に出発です。 息子も期待でワクワク!

1 2

関越道を走行中に日が昇ってきました。

3 4

同じころイモラ号の総走行距離が5000kmに到達!happy01

と、まぁここまでは良かったんですが高速降りて榛名山を

上り始めると道路が白くなってきました・・・despair

釣りをするときの雪対策はしてきましたが道中はなんとかなるさと

気楽に出てきましたのでクルマの雪対策はありません。coldsweats01

スキーのとき雪上走行はしょっちゅうしていたので自身はあります

が雪の怖さも知っています。

この日はノーマルタイヤでチェーン等の用意もしていませんし

215/40R18と言う少々幅広扁平タイヤ・・・だんだん雪が一面を

覆い深くなってきたところで嫁さんと話し合い榛名湖はあきらめて

近くの丹生湖に行って見よう、となりました。

 

丹生湖に着き管理小屋の受付で釣りがしたい旨話すと、ここでは

道具の貸し出しはしていないこと、今の時期は食い付きが悪く

子供連れの素人じゃ楽しめないだろうとのこと。

せっかく来たので釣り場を見学するだけであきらめることに。

5 6

少々風があり寒いですが天気は良く気持ちよかったです。

 

さて、盛り上がっていた息子の納まらない腹の虫をどうなだめるか

嫁さんと相談し、近くで遊べる施設は無いかと本で探すとすぐ近くに

群馬県立自然史博物館を発見したので行ってみます。

7_2

ここがなかなか立派な施設と内容でかなり楽しめました。

8 9

博物館好きの息子も僕らも大満足。happy02(機嫌が直って良かった!)

10 11

最近の地方博物館もあなどれませんね。

博物館を出るとお腹もすいたので昼食にとろろそばを頂きました。

12

食べ終わった後、まだ時間もあるしどうするか・・・と思案の末

伊香保のおもちゃと人形自動車博物館へ。

ぬいぐるみやいろんな人形、レトロで懐かしいグッズ、自動車

等、老若男女が楽しめるアミューズメントパークになってます。

13 14

此処も息子はすごく楽しかったようです。

15 16

入館最初はテディベアのコーナー。 フェラーリベアもいます。

17 18

次第に昭和レトロな雰囲気に。 スマートボール初体験の息子。

19 20 21

22 23

ブリキのクルマやミニカー、1/1の実車も数多く展示。

自分が持っているプラモデルなんかもあります。

24 25

展示の仕方も凝ってますな。

26

27

28 29

自動車は昭和の国産車がメインですがクラシックな外国車や

フェラーリF40もありました。

 

当初のわかさぎ釣りとは大きく予定が変わってしまいましたが

みんな満足できたので結果オーライの我が家族でした!bleah

|

« 10万アクセス到達 | トップページ | ロバート・クビサの事故 »

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/50798434

この記事へのトラックバック一覧です: MiTo イモラ号 5000km 到達と珍道中:

« 10万アクセス到達 | トップページ | ロバート・クビサの事故 »