« MiTo モディファイ ~ ポチったブツをイモラ号に付けてみた! ~ シフトノブ編 | トップページ | アルファロメオ 4C コンセプト オフィシャル プロモ »

2011年7月25日 (月)

MiTo モディファイ ~ ポチったブツをイモラ号に付けてみた ~ サイドブレーキブーツ編

次にサイドブレーキブーツを外します。

下がノーマルの状態

55

これはブーツ下部の前後左右を内側に押しながら上に

ずらすとコンソールから外れるので後はブーツ上のスナップ

を外してサイドブレーキレバーから脱がします。

57

上のように外したブーツから爪の付いた基部パーツを外し

それをTORINO BLACK社製ブーツに元のように付けます。

そしてレバーに着せてからスナップを留めて基部をコン

ソールに押し込み、取り付け終了です。

本品は薄い合皮のノーマルブーツよりかなり厚みのある

本皮製ゆえにコンソールにはめる時にすんなりとはまらない

箇所があるかもせません。 自分は爪の周辺を少しカッター

で切り取ってから取り付けました。

 

交換後の状態

58

レッドステッチとビッショーネの型押しがカッコイイです。

こちらもノーマルより高級感があります。happy02

59

交換した3点のまとまり具合も良い感じです。

60

コーディネートの観点から言えばシートのステッチがグレー

なので残念なのですが、実際に見てみると以外やコンソール

上の操作系が赤いステッチと刺繍というのは違和感無くイケて

いて、できればステアリングも赤のポイントが欲しくなります!

 

さて今回更にサイドシルキックプレートもポチってしまった

ので、そいつも取り付けます。

62

アルミのプレートに赤いアルファロメオのロゴが入っていて

表面がコート処理されたキックプレートです。

サイドシルを綺麗に掃除して両面テープが貼られたプレート

を位置決めして貼るだけです。

63

これも非常に良い感じ。 以外に見栄えに効きますよ。

 

さて更にキーホルダーもポチってしまいました。

64 65

上右が今回ポチったブツすべてが見える状態。

あくまで自己満足ですがインテリアの質感が上がったうえ

やはりこうしてクルマをいじっている時間は楽しかったです。happy01

|

« MiTo モディファイ ~ ポチったブツをイモラ号に付けてみた! ~ シフトノブ編 | トップページ | アルファロメオ 4C コンセプト オフィシャル プロモ »

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

モディファイ/DIY/点検」カテゴリの記事

コメント

シフトノブに、シフトブーツに、サイドブレーキブーツに、サイドシルキックプレートに、キーホルダーもでしたか!
一気にモディファイですね!

目に入りやすく、手に触れる部分が大きく変わって良い感じですね。
シフトブーツとサイドブレーキブーツの赤いステッチ効いてます。

投稿: ま ろ | 2011年7月25日 (月) 23時25分

まろさん、ありがとうございます。

実際運転していて目や手に触れるインテリアのドレスアップは自分自身への効果が大きいです!
ドライブしていてウキウキしてきますよね。
実際シフトノブ交換のフィーリング向上はとてもうれしいです。
まろさんのように走りに直結する部分もいじりたいですがそっちは更に大きな出費が必要かと思うので今のところ我慢ですね・・・。
POSCAどうしようかなと思ったんですがうちのMiToはダンロップ履いてるんです。
ダンロップ、ロゴが小さいんだよなぁ。

投稿: porco | 2011年7月26日 (火) 00時49分

当家のMiToも結局全く同じで、シフトノブ、シフトブーツ、サイドブレーキブーツの三点は交換済みでありますが、やっぱりこれらは内装のイメージ作りに効きますねぇ。でも純正シフトノブにそんなムードライトが当たっているとは全く気が付きませんでした(笑)。あれ一体なんのために付いてんのかなとは思っていましたが(笑)。

シフトノブはアンテナアングルの次に、内装ではもっとも早く手を付けてしまったパーツなので気が付くヒマが無かったんでしょう(笑)。

投稿: acatsuki-studio | 2011年7月26日 (火) 17時57分

acatsuki-studioさん、こんばんは。

acatsukiさんの記事も見ましたよ、赤いブーツはエロくて良いですね。
アルミシルバーのシフトノブとも良く合ってますョ!
サイドブレーキグリップもアルミのものがあると良いですね。

ノーマルシフトノブの秘密は購入時に店長から教えてもらいました。
acatsukiさん、もし知っていたらノーマルのまま、ムードライトの方をモディファイしたりして・・・(笑)

投稿: porco | 2011年7月27日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/52306717

この記事へのトラックバック一覧です: MiTo モディファイ ~ ポチったブツをイモラ号に付けてみた ~ サイドブレーキブーツ編:

« MiTo モディファイ ~ ポチったブツをイモラ号に付けてみた! ~ シフトノブ編 | トップページ | アルファロメオ 4C コンセプト オフィシャル プロモ »