« エリーゼが総走行距離10,000kmに到達! | トップページ | MiTo ~今日は2台洗車だったので疲れた・・・~ Elise »

2011年10月 2日 (日)

MiToのドアにキズが・・・(ノ_-。)

そういえば数日前にMiToの助手席側ドアの2ヶ所にキズが

あるのを発見しました!bearing

 

自分もしくは嫁さんにはまったく心当たりがなく、誰かにangry

付けられたか、この間の台風の時になにかが当たったか

といったところが疑われるのですが付いてしまったものは

仕方ありません。

現時点では写真を撮っていないのですが、キズは両方とも

5~6cmくらい引っかいたように塗膜が細くえぐられていて

1箇所は5mmほど完全に金属地が見えてしまっているほど

深いものでした。

 

とはいえ引っかき傷なので板金塗装するほどかというもの

ですし(修理費が・・・)とりあえず地が見えているところだけ

タッチアップすることにしました。

ということで、もう昨日になってしまいましたがディーラーに

頼んでおいたタッチアップペンを取りに行ってきました。

 

いつも入り浸っている店内に入ると入り口脇にバーカウンター

が出来てるじゃありませんか!

39

デロンギのエスプレッソマシンやイタリアを印象付ける小雑貨

や貴重な8Cのカタログをはじめイタリア車関係の書物等が

置かれ良い雰囲気が増しましたね!

しかし一緒に連れてきた息子はそんなことはお構いなくいつも

のようにスロットカーで遊びまくりです・・・。

40

ま、自分も結構遊んだんですが・・・。

41

イモラ号のタッチアップペンはどこかマニキュアのようです。

ちゃんと半分は上塗り用のクリアがセットになっています。

 

今週末はチンクエチェント博物館主催のイタリア車が集う

イベント、「箱根 AZZURRI (アズーリ)」に参加することになった

ので綺麗に直したいところですが時間も無いしどうするか悩む

ところです。

「AZZURRI」に参加の皆様、よろしくです。

天気が良いといいですね。

|

« エリーゼが総走行距離10,000kmに到達! | トップページ | MiTo ~今日は2台洗車だったので疲れた・・・~ Elise »

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

コメント

このバーカウンター(みたいなの)、AR仙台泉にもありました。統一コンセプトなんですね。でもアルファのクルマはMiToだけであとは500ばっかり並んでいるんですが…。

投稿: acatsuki-studio | 2011年10月 2日 (日) 08時13分

acatsuki-studioさん
このバーカウンターセット?はフィアットオートグループジャパンから売りつけられる一連の店舗用什器だそうであまり売れずに無駄になってたものを、今回格安で払い下げられるようになったので設置にいたったようです。coldsweats01

強制ではないのでこんなもの高い金出して置くよりもう一台展示車を置きたいのが販売店側の心理でしょうから売れなかったのは当然でしょう。
しかし、あればあったで他のブランドとの差別化にはなり、雰囲気も良いものですが。

「アルファのクルマはMiToだけであとは500ばっかり並んでいるんですが…。」
どこも同じですね。(笑)

投稿: porco | 2011年10月 2日 (日) 10時23分

自分はスロットカーの方に目が行きました。スロットカーで遊べるディーラーというのは、たぶん日本でただ一つかと思います。
よろしければ、ディーラー名を教えてください。happy01

投稿: ジャンニ | 2011年10月 2日 (日) 11時26分

ジャンニさんはスロットカーのマニア、いえエンスージアストでおられるから着目するのはそっちでしょうね!

このディーラーは自分が長年入りびたり、お世話になっているフィアット・アルファロメオ所沢(経営はファーストオート)です。
自分にとってはとても居心地の良いお店で、店長以下皆さん車好きの肩肘張らない人達です。

お目に留まったように1/32スロットカーを走らせられる小規模のコースが店内に設置してあり、自分と息子などは来店するたびに1~2時間遊ばせてもらってます。
ジャンニさんが見ると物足りないコースになると思いますが自分達のような素人ならたまに遊ぶのにいいです。happy01
店長にマイカーを持参するように誘惑されていて購入直前って感じなんですが・・・

話は変わりますがジャンニの名をアズーリ参加リストに発見しました。
ご参加でしたら自分も参加する予定ですのでお会いできるのを楽しみにしていますね。

投稿: porco | 2011年10月 2日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/52884069

この記事へのトラックバック一覧です: MiToのドアにキズが・・・(ノ_-。):

« エリーゼが総走行距離10,000kmに到達! | トップページ | MiTo ~今日は2台洗車だったので疲れた・・・~ Elise »