« 新生アバルトがアメリカに上陸 | トップページ | POLITOY'S製 1/43 アルファロメオ・1750グランスポルト・クアトロルオーテ・ザガート »

2011年11月21日 (月)

MiTo イモラ号 12ヶ月点検 と 改名?

うちのアルファロメオ MITo イモラ号も購入してからはや1年、

いよいよ愛着も増してきましたので、ここらでイモラ号と呼んで

いたのを MiTo イモ子と改名し更に愛情を注ぐ所存であります。

 

さて1年乗れば12ヶ月点検ですがイモ子は買った時点で登録

から1年たったディーラーのデモ車だったので自分のものに

なってからははじめての12ヶ月点検になります。

先週の土曜日に預けて昨日戻ってきたのでいつものように

かかった費用や内容を書こうと思うのですが、デモ車だった

といってもMiToにはメンテナンスプログラムが付いているので

基本的なところ(2年までの定期点検基本料金、オイル交換

ワイパーゴム交換等)はやってもらえます。

 

なので、今回かかった費用は0円でした。

内容は上に書いたプログラムの適用とテスターでプラグの

点火不調がでたのでプラグ交換をしていただいたのみで

他には問題ありませんでした。

調子は絶好調でこれからが更に楽しい時期だと思います。

 

今回の代車は初代デミオでしたが戻ってきたイモ子のハンドル

を握って走らせると、あぁ、やっぱりイイなぁ~と改めてMiTo

への想いが深まった12ヶ月点検でした。

|

« 新生アバルトがアメリカに上陸 | トップページ | POLITOY'S製 1/43 アルファロメオ・1750グランスポルト・クアトロルオーテ・ザガート »

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

モディファイ/DIY/点検」カテゴリの記事

コメント

MiToの代車がプジョー207GTiで、「おお!やっぱり足さばきは1ランク上だなぁ〜」なんて感激していても、自分のMiToが戻ってきて数百メートルも運転すれば「うー、やっぱいいわ、MiTo」となってしまうあたり、まんまとやられていると我ながら思います(笑)。

投稿: acatsuki-studio | 2011年11月21日 (月) 01時21分

acatsuki-studioさんこんばんは。

同じラテンの車でもフランスとイタリアでは足に関する考え方が違うようですね。

イタリアはやっぱり固めたがりますね。
良い路面では吸い付くように走り、コーナーリングが楽しい限りですが荒れた路面では少々バタツキ気味。
207GTiのネコ足は路面不整もいなしちゃうんでしょうね。

しかし、MiToの足もこのクラスとしてはなかなかスポーツと高級感を両立していると思いますがどうでしょう?
自分は硬めの足が好みで、尚且つ凹凸をトンッ、スタッ(ボキャブラリが乏しいのでsweat01)と収めたときのMiToに、「いいわ~」とにんまりしてます!

投稿: porco | 2011年11月22日 (火) 00時10分

イモ子sign01

可愛い(笑)!!

投稿: 僕エリ | 2011年11月22日 (火) 23時05分

僕エリさん、お褒め?頂き有難うございます。(笑)

一応自分の頭の中では一つ前の記事のムービーに出てるアバルト蠍美女ばりのエロいべっぴんさんなのですが・・。

投稿: porco | 2011年11月23日 (水) 00時03分

MiTo、好調なようで何よりですね。
点検なんかが終わって、代車から自分のクルマに戻って、ステアリング握って走り出して、やっぱり良いなぁニヤけてしまうのは幸せですよね。

クルマに名前付けるのも、ベッテルのようで良いですね!

投稿: ま ろ | 2011年11月24日 (木) 21時56分

まろさん、どうも。

MiTo、おっとイモ子は好調です。
ブログ的に名前が付いてたほうが書きやすいかな、と。
147とか数字の名前の方がカッコイイと思うんですが、ミックネームは付けずらいかもですね。
うちのはたまたまサブネームが付いてるモデルですので・・。coldsweats01

やはり自分のクルマは良いですよね~。
それにやっぱりイタリア車はドライブするのが楽しいです!
今まで乗ってきたフィアット達もすごく楽しいクルマでしたし以前代車でしばらく乗った147もすごくよかったです。
ちなみにMiToの足は147より固めです。

投稿: porco | 2011年11月25日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/53294987

この記事へのトラックバック一覧です: MiTo イモラ号 12ヶ月点検 と 改名?:

« 新生アバルトがアメリカに上陸 | トップページ | POLITOY'S製 1/43 アルファロメオ・1750グランスポルト・クアトロルオーテ・ザガート »