« フジテレビ、F1放映権2年延長と地上波でのF1放送撤退 | トップページ | アルファロメオ NEW ジュリエッタ 試乗インプレ その2 »

2012年1月29日 (日)

アルファロメオ NEW ジュリエッタ 試乗インプレ その1

1

昨日、2月の一週目にディーラー各店で発表会が予定されて

いるNEWジュリエッタの内覧に行って早速試乗してきました。

 

雰囲気をだすためジュリエッタに会う前にイタリアンな昼食を

家族で頂くことに。(^^)

2

(食べるのに夢中で写真はデザートのみsweat01

 

さて、お店に着くと外にはスプリントとコンペティッツォーネの

2台が、ショールーム内にはクワドリフォリオベルデ1台が

展示されており、久しぶりにアルファが幅を利かせていました。

 

Alfa Romeo New Giulietta

3

4

5

到着してお店のスタッフさん達と挨拶を交わしつつ、店内に

展示されたクワドリのディテールを眺めていると早々に

「試乗車に乗ってみますか?」と嬉しい申し出が!

はいはい、それは願ったりかなったりと返事をしてそれなら

試乗前にトイレを済ませておくことに。

用を済ませ意気揚々と試乗車のキーを受け取り家族の方を

見ると・・・、息子が鼻血を出してました。wobbly

ジュリエッタに興奮sign02 いや風邪気味の上店内の暖房に

のぼせたようでした・・・。

しょうがないので嫁さんと息子を店に残し、一人で試乗する

ことにしました。smile

7

試乗車はもっともベーシックな Sprint(スプリント)で

1,368cc 4気筒マルチエア16バルブ(インタークラー付きターボ)

170ps/5,500 23.5kgm/2,250ミッションはアルファTCT(6速乾式

デュアルクラッチ オートモード付MT)の赤い車両です。

それではディテールの印象と試乗のインプレッションを交えながら

進めていきます。

 

NEW ジュリエッタ 試乗インプレ その2に続く

|

« フジテレビ、F1放映権2年延長と地上波でのF1放送撤退 | トップページ | アルファロメオ NEW ジュリエッタ 試乗インプレ その2 »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

コメント

もうジュリエッタ試乗されたのですか!?
早いですね!!

試乗インプレ続き楽しみに待ちます!

投稿: ま ろ | 2012年1月29日 (日) 23時51分

まろさん、こんばんは。

そうなんです!もう乗れちゃいました。
続きも読んで欲しいですが、結論を言っちゃうと、良いですよ~。

剛性感、足の良さ、ハンドリング、外観に好みは出るでしょうが乗れば欲しくなる、楽しくなる!

147からMiToに行くのは躊躇していた人も乗り換えるに値するアルファの登場だと思いました。
詳しくは続きをどうぞ。wink

投稿: porco | 2012年1月30日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/53852967

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ NEW ジュリエッタ 試乗インプレ その1:

« フジテレビ、F1放映権2年延長と地上波でのF1放送撤退 | トップページ | アルファロメオ NEW ジュリエッタ 試乗インプレ その2 »