« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | アルファロメオ4Cのテスト画像4 »

2013年1月 8日 (火)

今年の干支は巳・・・だけどエリーゼのことも書いておこう

22
今年の干支は巳(蛇)でありアルファロメオ乗りにとって
そのエンブレムに描かれるビッショーネ(またはビッシォーネ?:
ミラノの支配者ビィスコンティ家の紋章の蛇)ゆえに
年男ならぬ年ぐるまと思えてなにやら興奮してくる。

そんなことだから今年はアルファの年!良い年になるかも・・・
などと期待しながら正月を迎えた。
そうなると当ブログの性格上ますます本来の筆者の愛車である
エリーゼ(MiToは嫁さんの車だったsweat01)のことは触れず仕舞に
なりそうなのでとりあえず年初に触れておこうと思う。

最近ほとんど記事にはしていないがちゃんと乗っていて、
相変わらず通勤にも時々使っている。

そして今年も初乗り(coldsweats01ポッ)はエリーゼであった。
23
追加分の年賀状を出しにさっそうと郵便局へ。

24
ポスト並みに目立つ赤いエリーゼ・・・。

25
我が町、小江戸川越の蔵作り通りを軽くドライブ。
エリーゼはちょっとドライブするだけでも楽しくて
刺激的。

正月の道ではいつも珍しい車を見かける。
今年もX1/9などを見た。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | アルファロメオ4Cのテスト画像4 »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

ロータス エリーゼ Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

遅コメ恐縮です。

今年もヨロシクお願いいたします!
ところでPorcoさん川越でしたっけ?
勝手に神奈川の方だと思ってましたcoldsweats01

案外近いですよね。
今年はお会いできるといいですね!!

投稿: 僕エリ | 2013年1月12日 (土) 09時44分

どうも!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

はい。私川越です。
ちょうど東京から北関東の間くらいでしょうか。
中関東?
そうですね、会えると良いですね!

ポストの赤い色はアーデントレッドに似てました。

投稿: porco | 2013年1月12日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/56500100

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の干支は巳・・・だけどエリーゼのことも書いておこう:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | アルファロメオ4Cのテスト画像4 »