« 小林可夢偉がフェラーリからWECに参戦 | トップページ | 久しぶりに洗車・・・今年初めて! »

2013年3月22日 (金)

幸せなひと時・・

今週の火曜日は有休を取り、とある用事を済ませるため所沢へ。
その帰り道、いつもお世話になっているフィアット・アルファロメオ
のディーラーへ立ち寄った・・・いつものように。

35
特に用事があるわけでも無いが、ふらっとお店に入りなじみの
スタッフの方々に挨拶をしテーブルに着く。
出していただいたアイスコーヒーを飲みながらアルファロメオや
フィアットの書籍を読んだり店内展示のクルマを眺めたり。

静かな時間が過ぎる。 「う~ん、幸せ・・・。」

自分にとってこのお店はクルマを買ったり整備に出したりだけで
ない、憩いの場そのものである。 感謝。
いつも居座らせていただき有難うございます。

店内には150台限定の500ローズが飾られていた。
36
そして自分がくつろいでいる間、女性が一人で商談に来ていた。
この地区にフィアット・アルファロメオディーラーが出来た当初や
自分が最初にプント・スポルティングアバルトを購入した頃に
比べると考えられないような光景だ。
以前はマニアックな客がほとんどでファミリーやましてや女性が
一人でフィアット買いに来るなんてとうていお目にかからなかった。

ここでフィアットやアルファに出会った人達がこのクルマ達ならでは
の楽しいカーライフを送ってイタリア車のある生活にはまってくれる
といいな・・。

|

« 小林可夢偉がフェラーリからWECに参戦 | トップページ | 久しぶりに洗車・・・今年初めて! »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

クルマの話題」カテゴリの記事

フィアット Fiat」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッタリできるディーラーいいですね。
自分が買ったディーラーはサービス工場が隣接していないので、もっぱらアバルト東京のサービスでマッタリします^^

投稿: ジャンニ | 2013年3月22日 (金) 19時22分

ジャンニさん、こんばんは。

いつもジャンニさんの濃いブログを楽しく読んでますよ!

マッタリできるのは本当にいいですね。
ともすれば喫茶店と錯覚していまいそう。

サービスでマッタリも良いですねー!

投稿: porco | 2013年3月22日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/57005854

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなひと時・・:

« 小林可夢偉がフェラーリからWECに参戦 | トップページ | 久しぶりに洗車・・・今年初めて! »