« 幸せなひと時・・ | トップページ | ジュネーブショウ -その他気になったクルマ- »

2013年3月25日 (月)

久しぶりに洗車・・・今年初めて!

土曜日、日曜日と久しぶりにエリーゼとミト2号を洗車しました。
確か今年初めての洗車かと・・・。

Dscn6254
とにかく今年の寒さに負けて洗車する気になりませんでした。
もしかして歳のせいで寒さに弱くなってきたのかもしれない。sad
その上3月は暴風続きで洗車どころでは無い状態でした。

しかしさすがに黄砂や花粉も降り積もり、汚れ放題だけでなく
このままでは塗装に重大なダメージになってしまうのでやっと
土曜日にエリーゼ、日曜日にミト2号を洗車してやりました。

案の定黄砂と花粉が塗面にこびりつき一筋縄では取れません!
キズがつかないよう慎重に、そして何度も同じところ(特にルーフ
とボンネット)を洗ってなんとか落としました。
でもまだ完全に落ちてはいないので今後何回かの洗車で落とす
ことになりますね。

皆さん、やはり洗車はこまめにやらないと後で大変になるので
気をつけましょう、特に黄砂と花粉が吹き荒れるこの季節は。

27
終わった頃にはすっかり日が暮れてました。
疲れた・・・。

余談:(この日は走行中にエリーゼS1とガヤルドに出会いました!
86も多く見かけるようになってきましたね。)

|

« 幸せなひと時・・ | トップページ | ジュネーブショウ -その他気になったクルマ- »

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

クルマの話題」カテゴリの記事

ロータス エリーゼ Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511189/57027622

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに洗車・・・今年初めて!:

« 幸せなひと時・・ | トップページ | ジュネーブショウ -その他気になったクルマ- »