« アルファロメオ4Cスパイダー・コンセプト ~ ジュネーブ | トップページ | アルファロメオ4CがWTCCのセーフティーカーに »

2014年3月10日 (月)

釣堀

1
0時をまわったので昨日になるが、息子が常々釣りを
やりたいと言っていたので嫁さんと、とりあえず近場で
釣りの真似事をさせてあげようと西武遊園地の釣堀に
出かけることになった。confident

夏は流れるプールだがシーズンオフは釣堀になっている。
2
金魚釣りくらいはやらせたことはあったが屋外で大きな
魚を釣るのは初めての息子。
3
初めてでどうかな、と思ったがこれが釣れる釣れる!happy02
いや、釣れすぎて魚との駆け引き的な釣りの醍醐味や
情緒はまったく無く(釣堀だからあたりまえか)お父さん
としては最初からこんなに簡単でいいのかっ!との思い
もあったが、息子はとても楽しいらしく満足げで嫁さんも
ニコニコ。
4
自然の厳しさは教えられませんが釣りの楽しさの片鱗と
生き物を獲って食べるという経験をさせてやれたのは
よかったかと。
5
とった獲物はその場で焼いていただけます。
その場で食べたほかはお持ち帰りにしました。

ちょうど園内でフリーマーケットも開催されていたので
なにか掘り出し物はないか物色。
嫁さんは息子の上着、息子はDSのソフト、そして自分は
以下のミニカーをGETしてきました!
6
マッチボックス1973 No,3 モンテベルディ・ハイ

7
マッチボックス1972 No, 32 マセラティ・ボーラ

8
9
フィアット ヌオバ・500のプルバックミニカー
タンポ印刷がなかなか良い感じです。

10
1/43 スバル・アルシオーネSVX

|

« アルファロメオ4Cスパイダー・コンセプト ~ ジュネーブ | トップページ | アルファロメオ4CがWTCCのセーフティーカーに »

ミニカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルファロメオ4Cスパイダー・コンセプト ~ ジュネーブ | トップページ | アルファロメオ4CがWTCCのセーフティーカーに »