« アルファロメオ4CがWTCCのセーフティーカーに | トップページ | 4C COMING SOON ! いよいよ4Cの国内発売が近いのか? »

2014年4月 6日 (日)

Tipo OVERREV MEETING 2014 に参加しました。

先月中ごろからずっと仕事関係で忙しくブログを更新する気が
起きない病が再発。
一週間遅れですが3/31日に千葉県の「袖ヶ浦フォレストレース
ウェイ」で行なわれた雑誌TIPO主催の「オーバーレヴ ミーティング」
に参加したので上げておきます。

とにかくご存知の通り31日は台風もかくやという大荒れの天候で
サーキットイベントには最悪の天気でした・・・・。wobbly

6時半くらいに出発。最初から空はどんより、風も出始めています。
1
今回袖ヶ浦ということで初めて東京湾アクアラインを利用しました。
2
初海ほたるで朝食でもと思っていたら入り口に気がつかず千葉県
側に出てしまいました。なぜ?  前方に500アバルト。
3
結局そのまま「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」に到着。腹減った!
4
こんな天候の中でも皆さん集まってらっしゃいます。coldsweats01
アストンマーティンな皆さん。
5
プジョーな皆さん。
6
色々な皆さん。
7
86、BRZな皆さん。
8
ロータスな皆さん。
9
アバルトな皆さん。
10
11
イタリアンな皆さん
12
最新のアストンマーティンがこんなに一同に会するのも珍しい。
13
14_3
15
アトランティックが持ち込んだ物も含めて10台くらいいたと思う。

セブンな皆さん。 どれもカッコイイですねぇ。
ただこの天候では辛い面もあったでしょう・・・。
16
17
18
Tipo編集部はスズキの軽エンジンを積んで話題沸騰の
セブン160を持ち込んでいた。
19
これは思いっきり楽しめそうで良いですなぁ。
皆さん最悪の天候の中元気にコースへ飛び出してガンガン
攻めてらっしゃいます。
20
とにかくすごい風と雨の嵐で靴もジーンズもぐっしょり、差していた
FIAT傘の骨3本折られたりして参りました・・・と言いつつ心は
ウキウキ、めげずにあっちへこっちへとクルマを見まくります。

サーキットタクシーなるプロドライバー試乗体験を獲得し、
レーシング走行を体験。
21
いやぁ~、コースには水溜り、川でもうダブダブなのにプロは
すごいですね。。coldsweats02 加速、減速、コーナーどれも恐ろしい程のG!
良い体験でした。 今回試乗車は新型ルノークリオ(ルーテシア)
ルノージャパンは他にもキャプチャーなどを持ち込んでました。
22
尋常じゃない嵐の中、時折室内に入って各トークショーに耳を
傾けたり、ジャンケン大会に参加したりして休憩します。
23
24
25
カー雑誌の紙面を賑わした全日本ラリー選手権に参戦する
アバルト500ラリーR3Tの実車も拝見。
26
ロータスカーズも参加、やっと新型エキシージSを見れました。

27
写真では間延びしてでかくなったなぁ、なんて思いましたが
これはカッコイイです。 すごく良かったなぁ。
所有していたエリーゼより品質が向上しているようでした。
28
プジョージャパンも参加、新型208を何台も持ってきてました。
29
先だって生産終了になったマクラーレンMP4-12Cが一台参加。
マクラーレンは実力に対してスーパーカーとしては地味です。
30
シュノーケルです!
31
エラン、この小ささがたまらない!
32
ミニ! いいなぁー。
33
一応我がMiToでコースを走行してきました。
34
10周させてもらい満足できました。小さなサーキットですがこの
コースはけっこう面白いし走り甲斐がありますね。
良いサーキットだ。
35
いやぁ、天候は最悪のひどい物でしたがやっぱりクルマ好きの
血が騒ぐ楽しいイベントでした。
紹介した他にも色々なクルマ達が来ていて楽しめました。
最後はジャンケン大会その他でゲットした戦利品。
プジョーのミニカーは買ったものです。
36

|

« アルファロメオ4CがWTCCのセーフティーカーに | トップページ | 4C COMING SOON ! いよいよ4Cの国内発売が近いのか? »

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

クルマのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルファロメオ4CがWTCCのセーフティーカーに | トップページ | 4C COMING SOON ! いよいよ4Cの国内発売が近いのか? »