« 2億3千万! すごっ! | トップページ | 新型コペンの試乗会だそう。 »

2014年5月11日 (日)

アルファロメオ中期経営計画で8車種増

FCA(フィアット クライスラー オートモービルズ)が2018年まで
の中期経営計画のなかで現在の3車種に8車種を増やし
全11車種のラインナップを展開する計画を発表している。

8車種の内容は次の通り。

コンパクトカー×2、ミッドサイズカー×2、フルサイズカー×1
SUV ×2、スポーツカー×1
Alfa_romeo
まぁ、いつも計画がそのまま実行されたことがほとんど無いので
今回も株主向けの話と受け流しときますが、あえて内容を見て
みるとミッドサイズカーってのは新型ジュリアと言われているもの
のセダンとワゴン(もしくは4Dr or 2Drクーペ)かな。

フルサイズカーは166の後継だろう。
SUVは小型と中型のものを用意してくるのだろう。

謎なのはコンパクトカーとスポーツカー。
MiToクラスにあと2種追加となると1つは5Drハッチバックとあと
なんだろ?
カブリオレかなんかか。

そしてスポーツカー1種だがこれ4Cスパイダーならマツダとの提携
によるアルファスパイダーが噂どおり消滅ということに。
4Cスパイダーが現4Cクーペに含まれると言うならこの1車種は
アルファスパイダーで間違いないだろう。

真相はいかに・・・。

とにかく再三書いているがフィアット及びアルファロメオへの投資
を加速してくださいね、マルキオンネ様 heart

ちなみに同グループのフェラーリも計画中で毎年1車種発表すると
しているがこちらは過去も着実に計画通り実行されている。

|

« 2億3千万! すごっ! | トップページ | 新型コペンの試乗会だそう。 »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

コメント

確かに、今のラインナップはちょっと寂しいので、車種が増えてほしいなと思っていましたが、一気に8車種なんて結構思い切りましたよね。
どこまで実現するかですが。
やっぱりコンパクトカーとスポーツカーに期待です。

投稿: ま ろ | 2014年5月12日 (月) 00時57分

頑張って欲しいモンですねー。

今回フィアット・クライスラー陣営は無事統合となって鼻息が荒いです!

この効果を最大限に生かしてグループの安泰で継続性のある成長を実現してファンの期待にこたえて欲しいですね。

増設されるコンパクカーは気になりますね!

投稿: porco | 2014年5月13日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2億3千万! すごっ! | トップページ | 新型コペンの試乗会だそう。 »