« 発表寸前 アルファロメオ New ジュリア(仮) | トップページ | アルファロメオ New ジュリア »

2015年6月25日 (木)

発表! アルファロメオ New ジュリア

0001alfagiulia
アルファロメオの新しいジュリアが発表されました。
取り急ぎの画像です。

Alfa Romeo New Giulia
Alfa03

Alfa01

Alfa02

|

« 発表寸前 アルファロメオ New ジュリア(仮) | トップページ | アルファロメオ New ジュリア »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

コメント

ついに出ましたね!
批判的な意見が多いですが、ジュリアスーパーもかつてデビュー時に批判されてたように、慣れればかっこ良く見えるデザインだと思います!
個人的には主張しすぎず、かつジュリアスーパー的な四角い形で好きです!

唐突ですがいつもブログ楽しませてもらってます(笑)
実は僕もアルファロメオ所沢でお世話になっており所沢在住の大学生(もしくは社会人?笑)です。
近所で赤の4Cを見たことがあり、その時はもしやと思いました(笑)
自分は愛媛ナンバーの赤いミトに乗っているので見かけたら是非声かけてください\(^o^)/
突然失礼致しました!

投稿: | 2015年6月25日 (木) 11時14分

BMWのMシリーズを意識したかな?。

エンジンはフェラーリの500ps越えで、カーボン、アルミパネルも多用してるようで軽量な仕上がりにも期待できそうですね。

BMW、レクサス、アルファと揃ったらやっぱりアルファロメオ買いますよね。ただ、1000万越えでしょうから、買える買えないは別として…。^^!
どんな音するか今から楽しみでなりません!。

投稿: モック | 2015年6月25日 (木) 18時11分

モックさん、プロモーションビデオで見れますよ!
素晴らしい音です!
https://youtu.be/zs_pJpyjBOI

投稿: あれまーの(上でコメントしてる者です) | 2015年6月25日 (木) 18時35分

あれまーのさん、コメントありがとうございます。
好き勝手書いているブログですがよろしければ今後も宜しくお願いします。

愛媛ナンバーのミトとはこの辺では間違えようがないですね! もしご縁が合ったらお話したいですねー。
こちらの4Cはクワドリフォリオが肩越しについているのでわかりやすいと思います。
MiToはサベルトデディションでリバンパーにキズがあります。(笑)

さてジュリア、アルファにあって待望のスポーツセダンということで注目度も高く、色々な意見があるでしょうね。
しかし、おっしゃるとおりアルファロメオはどれも新型が出るたびに批判が巻き起こり、時間の経過とともにその個性が愛されていくというクルマであることは長くその歴史を見てきて良く知っています。

今度のジュリアもそうなるでしょう。
走っている姿はやはりカッコイイと思います。アルファロメオとしても様々な思いがこもったデザインなのでしょう。
個人的な感想は今後書いていくと思います。

技術的にもかなり頑張った内容で特に空力と軽量化、エンジンと姿勢制御に先進的な考えを注入してきたと思いますね。
早く試乗してみたいです!

投稿: porco | 2015年6月25日 (木) 23時04分

モックさん、こんばんは。
BMW Mは当然意識しているでしょう。
むしろこちらはMの性能が標準ですぐらいのコンセプトかも。
特にその空気デバイスと軽量化、フェラーリ設計のエンジンは価値を高めると思います。

全体的にBMW3シリーズよりはスポーツに振ったものと捉えています。
4Cでやった戦略と同様だと感じてます。

多分今までのアルファ同様、実物はセクシーで写真よりずっと良いと思ってます。

投稿: porco | 2015年6月25日 (木) 23時15分

あれまーのさん、見ました聞きましたよ!。

いい音してますね。さすがにアルファです。
現物はもっとカッコ良くいい音してると思います。

投稿: モック | 2015年6月26日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表寸前 アルファロメオ New ジュリア(仮) | トップページ | アルファロメオ New ジュリア »