« フィアット New 124 スパイダー が捕捉される | トップページ | フィアット500 がリニューアル »

2015年7月 4日 (土)

MiTo 2号(QV サベルト・リミテッド・エディション)が車検から帰ってきました。

MiTo 2号が初車検から戻ってきました。
MiTo 1号のイモラから乗り換えてもう3年が経ったのですね。
Dscn3293
参考までに今回の車検にかかった費用は、

(走行距離:27,622km)
・24ヶ月定期点検基本工賃
・車検に必要な保安基準適合検査
・エンジン/下廻りスチーム洗浄
・グリス/オイル/発炎筒
・クーラント(WAKO'S)
・ブレーキ清掃及びタイヤローテーション
・前後ワイパーブレードの交換

上記が 66,950円
消費税  5,356円

それと下記の車検に必要な諸費用

・重量税印紙代    24,600円
・自賠責保険料    27,840円
・印紙代         1,100円
・車検時手続き費用 13,600円
・消費税         1,088円
合計 140,534円 でした。

この後、直近の課題はすでに3年が過ぎたバッテリーと
もう限界に近いタイヤ(ポテンザRE050)の交換ですねー。

どちらも大きな出費となるので慎重に時期を見計らっての
実行となるでしょう。
交換したときはまたエントリーに載せたいと思います。

とにかく今まで乗り継いできた4台のフィアット・アルファロメオ
同様故障知らずで手がかからない我がMiTo 2号です。
不安な箇所もまったく無く、きちんと点検整備を行っていけば
この先も絶好調で走ってくれるでしょう。

|

« フィアット New 124 スパイダー が捕捉される | トップページ | フィアット500 がリニューアル »

アルファロメオ ミト Alfa Romeo MiTo」カテゴリの記事

モディファイ/DIY/点検」カテゴリの記事

コメント

やはり14万円ですね、最初の車検費用。次はあれこれ交換があっても20万円くらいでしょう。最近周囲には「アルファロメオ史上もっとも壊れないアルファ」とMiToを紹介しています(笑)。

投稿: acatsuki-studio | 2015年7月 5日 (日) 06時48分

MiTo 壊れないですよねー。
不安になるような気配も無いですし・・・。catface

良くわかってない人に外車、しかもアルファロメオということでとんでもない車検費用がかかると思われてるんですが実際の金額を教えると逆の意味で驚かれたりします。

次回はフロントブレーキ(パッド、ディスク共)とベルト類ですね。

とにかく今の最重要課題はタイヤなので近いうちになんとかしたいと思ってます。
今履いているタイヤは自分の感覚だとあまり持たなかった印象なんですが、聞くところによるとクワドリの18インチは17インチよりもかなり短命傾向だとか・・・。

次は違う銘柄でいきますのでそれがどのくらいもつかモニターする所存です。

投稿: porco | 2015年7月 5日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィアット New 124 スパイダー が捕捉される | トップページ | フィアット500 がリニューアル »