« NEW アルファロメオ ジュリア プロモーションフィルム | トップページ | 第44回東京モーターショー マツダ RX-VISION について »

2015年10月25日 (日)

久しぶりに漫画の聖地を走りに訪れました。

週末の土曜日に漫画「頭文字(イニシャル)D」の聖地、「秋名山」こと
榛名山まで会社の後輩と走りに行ってきました。
Dsc_1101
榛名を走るのは大変久しぶりできっかけはクルマとクルマでの
走りに目覚めた若い後輩が「イニDの聖地に走りに行きたいです」
との希望をもらしたのでそれなら久しぶりに一緒に走ってみるか、
となったわけです。

例のスタート地点にて
Dsc_1059
Dsc_1061
後輩の愛車は白い現行DJ型デミオXDツーリングパッケージ6速MT

Dsc_1109
峠の中腹、高根展望台からの眺望。 すでに紅葉が進んでいます。
Dsc_1114
Dsc_1119
秋の榛名山はいいですねー、天気も良くて来て良かった!
Dsc_1094
劇中なつきとのデートの背景にもされる榛名富士と榛名湖
Dsc_1124
豆腐の納入先?のレイクサイドホテル
Dsc_1127
お昼は湖畔の食堂にてワカサギ南蛮定食を頂きました。(写真なし)

記念に後輩のデミオと並べて
Dsc_1145
Dsc_1149
Dsc_1155
もはやマツダはアルファロメオの兄弟のよう・・・。

もう山は秋から冬への変化を感じさせます。
Dsc_1133
Dsc_1165
紅葉の紅葉や光り輝くススキの穂が美しく、心穏やかに。
Dsc_1174
あー、来て本当に良かった。 気持ちが洗われました。

と、まぁのんびりムードでお伝えしましたが「秋名」のコースを
ヒルクライム、ダウンヒル共に数本繰り返しそうとう攻めて
走ってみことは・・・ムフッ。(^-^;

もっと走りこんで4Cを更に手足のごとく操れるようにしていきたい
ですね。

おまけ:お土産のニシャルDミルクキャラメル(藤原とうふ店のAE86)
とチュコレートクランチ(高橋啓介のFD3S)
Dscn3425

|

« NEW アルファロメオ ジュリア プロモーションフィルム | トップページ | 第44回東京モーターショー マツダ RX-VISION について »

アルファロメオ4C Alfa Romeo 4C」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW アルファロメオ ジュリア プロモーションフィルム | トップページ | 第44回東京モーターショー マツダ RX-VISION について »