« アルファロメオ NEW ジュリア 動画が続々と | トップページ | ル・マン24時間耐久レース2016 GTEクラス »

2016年5月18日 (水)

サークルK・サンクス 京商1/64 アルファロメオ4

もう一週送れの感ですが今月発売された京商1/64ミニカーの
シリーズ、「アルファロメオ4」を購入していたので紹介します。
1
アルファロメオとしては第4弾となる今回ですが最近のこの
シリーズは新規モデルが大幅に減り箱買いする魅力が薄れて
微妙な状態ですが、アルファであること、新規で4Cが入って
いること、で買ってしまいました。
Dsc_2590
とりあえず新規の8Cスパイダーと4Cクーペについて触れます。

Alfa Romeo 4C
Dsc_2512
Dsc_2518
Dsc_2587
Dsc_2546
Dsc_2543
赤色はロッソコンペティツォーネ、白色はソリッドのビアンコ。
出ませんでしたがもう一色シルバーのバサルトグレーがあります。

ボディの造形はとても良く出来ており品質を含めさすが京商。
あまり不満の無い出来となっております。 が欲を言うと
メタリックレッドが少々荒い点、フロントグリルがのっぺり
している点(もう少し立体的にして欲しかった)、タイヤの
サイドの表情が適当&ハイトが厚い(フェラーリ位にして)、
などを改善して欲しいですね。
(オーナーゆえ少々厳しく)

Aifa Romeo 8C Spider
Dsc_2548
Dsc_2562
Dsc_2582
Dsc_2564
Dsc_2574
カラーは4Cと同じ。
こちらの形も良くできてます。イイ!
こちらにも欲を言えばオープンなのでインテリアの造形をもう
少しだけリアルにしてくれると良いなぁ。
あとはタイヤですね。 4C、8C共々タイヤとホイールがあと
少し気を使って仕上げてくれれば完璧になるのにと思います。

いずれにしろ相変わらず良い出来でした。

他の車種については過去シリーズからのカラーリング違い
なので今回は割愛します。(過去記事参照)

しかし、今回もMiToが無かった・・・orz
京商様、次回こそMiToを入れてくださいまし。

4Cはオーナーゆえ、あと数台手に入れたいところです。

|

« アルファロメオ NEW ジュリア 動画が続々と | トップページ | ル・マン24時間耐久レース2016 GTEクラス »

アルファロメオ Alfa Romeo」カテゴリの記事

アルファロメオ4C Alfa Romeo 4C」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルファロメオ NEW ジュリア 動画が続々と | トップページ | ル・マン24時間耐久レース2016 GTEクラス »