« サークルK・サンクス 京商1/64 アルファロメオ4 | トップページ | アルファロメオ MiTo 2号 4年目の12ヶ月定期点検 »

2016年6月21日 (火)

ル・マン24時間耐久レース2016 GTEクラス

昨日所用で弟の所へ手土産を持参しようと4Cでスーパーに立ち
寄り、買い物を終えスーパーの駐車場から出ようと場内のコース
を徐行していたところ、枝道からこちらへ大きなSUV(車種はよく
覚えてません)が向かってきていて、もしかしてこっちが見えてなか
ったりして・・・といやーな予感が。

ちょうど直角に鉢合わせ状態になっても一時停止する感じが無い!
こちらがブレーキをかけると同時にあちらもぶつかる寸前で停止!
どうも4Cが低くて小さめ(幅は広いがsweat01)だったので気が付かなか
った模様。

危なかった。。coldsweats02 モノコックにキズが付けば一千万!と言われる
4C。
こっちも相手が見えていないかもと用心深くいなければなりません。

さて今年もル・マン24時間耐久レースが開催されLMPクラスは
トヨタが総合優勝目前でストップ、勝利の女神はポルシェの頭上に。

まぁ、LMPクラスにはあまり応援したいクルマが無いのが本音で
自分的にはGTクラスのほうが気になるのですが、今年のGTE-Pro
クラスは初出走のフォードGTとこれまた初となるフェラーリ488GTEの
争いとなり、フォードGT二台とフェラーリ488一台が同一周回の接戦
の末、#68のフォードGTがクラス優勝、#82のフェラーリ488GTEは
惜しくも二位となりました。
Le_man_2016_1
この因縁の対決、来年はフェラーリに雪辱を果たしてもらいたい!
Le_man_2016_2
尚、GTE-Amクラスでは#62 フェラーリ458イタリア(スクーデリア・
コルサ)が優勝し貫禄を見せました。
Le_man_2016_3
どれも戦うクルマはカッコイイね!
ミニカーが欲しくなっちゃうな。

|

« サークルK・サンクス 京商1/64 アルファロメオ4 | トップページ | アルファロメオ MiTo 2号 4年目の12ヶ月定期点検 »

クルマの話題」カテゴリの記事

フェラーリ Ferrari」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークルK・サンクス 京商1/64 アルファロメオ4 | トップページ | アルファロメオ MiTo 2号 4年目の12ヶ月定期点検 »