ペット

2008年7月 5日 (土)

かぶと虫

catface6月は涼しかったですね。

7月に入ってからやや暑くなってきました。sun

ゴールデンウィーク(4月の終わり)にトイ○○スでもらってきた

かぶと虫の幼虫(3匹)が6月中にさなぎになり、最近皆、成虫に

育ちました。

興味津々で育ててきた息子も、とてもうれしいようです。

かぶと虫など久しぶりで、腐葉土とか湿り気を与える霧吹きとか

ゼリー、木の枝などを息子を連れて買いにいったり

2,3日おきに糞を取り除き霧吹きを吹いて死んでないか確認

したりと、めんどくさくも楽しい日々です。happy01

貰ってきたばかりの幼虫です。

4はじめて手にする

かぶと虫の幼虫に

すこし慎重になる

我が息子。

大き目が2匹

小さいのが1匹です。

 

 

 

 

 

2

久しいぶりに見る

かぶとの幼虫は、

で、でかい・・・

 

 

 

 

 

 

1_2

6月の頭に順次さなぎに

なりました。

これはメスですね。

 

 

 

 

 

 

 

5

6

 

 

 

 

 

 

 

 

  

よりによって一番小さい幼虫がオスでした。

かわいらしいサイズです。

6月の終わりにさなぎの皮をやぶってオスが出てきましたsign01

3_2

やはり・・・

小さいcoldsweats01

カブトのシンボル

つのもかわいい

感じ・・・

 

 

  

4_2

 

 

 

7月に入って

残りの2匹も

成虫になりました。

メスの方は

なかなかりっぱです・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)