ミニカー

2016年5月18日 (水)

サークルK・サンクス 京商1/64 アルファロメオ4

もう一週送れの感ですが今月発売された京商1/64ミニカーの
シリーズ、「アルファロメオ4」を購入していたので紹介します。
1
アルファロメオとしては第4弾となる今回ですが最近のこの
シリーズは新規モデルが大幅に減り箱買いする魅力が薄れて
微妙な状態ですが、アルファであること、新規で4Cが入って
いること、で買ってしまいました。
Dsc_2590
とりあえず新規の8Cスパイダーと4Cクーペについて触れます。

Alfa Romeo 4C
Dsc_2512
Dsc_2518
Dsc_2587
Dsc_2546
Dsc_2543
赤色はロッソコンペティツォーネ、白色はソリッドのビアンコ。
出ませんでしたがもう一色シルバーのバサルトグレーがあります。

ボディの造形はとても良く出来ており品質を含めさすが京商。
あまり不満の無い出来となっております。 が欲を言うと
メタリックレッドが少々荒い点、フロントグリルがのっぺり
している点(もう少し立体的にして欲しかった)、タイヤの
サイドの表情が適当&ハイトが厚い(フェラーリ位にして)、
などを改善して欲しいですね。
(オーナーゆえ少々厳しく)

Aifa Romeo 8C Spider
Dsc_2548
Dsc_2562
Dsc_2582
Dsc_2564
Dsc_2574
カラーは4Cと同じ。
こちらの形も良くできてます。イイ!
こちらにも欲を言えばオープンなのでインテリアの造形をもう
少しだけリアルにしてくれると良いなぁ。
あとはタイヤですね。 4C、8C共々タイヤとホイールがあと
少し気を使って仕上げてくれれば完璧になるのにと思います。

いずれにしろ相変わらず良い出来でした。

他の車種については過去シリーズからのカラーリング違い
なので今回は割愛します。(過去記事参照)

しかし、今回もMiToが無かった・・・orz
京商様、次回こそMiToを入れてくださいまし。

4Cはオーナーゆえ、あと数台手に入れたいところです。

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

京商 サークルK サンクス 1/64 ミニカーコレクション ランボルギーニ5

京商のコンビニ限定ミニカーコレクションのランボルギーニ5。

Veneno Roadster
10
14
15
16
カッコの良否とか機能がどうとかを超絶しちゃってただ
スゴイ形・・・としか言えないベネーノ・ロードスター。
12
11
13
しかし、スパーカーの次のトレンドを示唆しているのかも。

ミニカーの出来はいい感じだ。

Huraca'n
17
18
最新のランボルギーニ、ウラカンが早くも1/64スケールで
モデル化。 ガヤルドの後継車。

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

ノレブ 3inchシリーズ DS3-WRC2011 &RCZ

この間参加したTipo OVER REV MEETINGのおり購入した
ノレブの3インチシリーズです。

CITROEN DS3 WRC2011 & PEUGEOT RCZ
2


3
手ごろなトミカサイズと価格(500円)でつい買ってしまう。

形も出来もなかなか良い。

このシリーズ、惜しいのはドアインナーの内張りが無いんだよね。
インテリア覗くとけっこう気になるから残念だなぁ。

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

トミカ LOTUS EXIGE R-GT

トミカのエキシージR-GT(通常版)を入手しました。

1_2

価格改定されてから初めてのトミカ購入です。
ブラック地にゴールドというのがいかにもロータスでよろしい!

出来はまずまずといったところ。
フロントのライトポッドがかっこいい。

シャシーを見たら最近はベトナムメイドなんですねー。

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

釣堀

1
0時をまわったので昨日になるが、息子が常々釣りを
やりたいと言っていたので嫁さんと、とりあえず近場で
釣りの真似事をさせてあげようと西武遊園地の釣堀に
出かけることになった。confident

夏は流れるプールだがシーズンオフは釣堀になっている。
2
金魚釣りくらいはやらせたことはあったが屋外で大きな
魚を釣るのは初めての息子。
3
初めてでどうかな、と思ったがこれが釣れる釣れる!happy02
いや、釣れすぎて魚との駆け引き的な釣りの醍醐味や
情緒はまったく無く(釣堀だからあたりまえか)お父さん
としては最初からこんなに簡単でいいのかっ!との思い
もあったが、息子はとても楽しいらしく満足げで嫁さんも
ニコニコ。
4
自然の厳しさは教えられませんが釣りの楽しさの片鱗と
生き物を獲って食べるという経験をさせてやれたのは
よかったかと。
5
とった獲物はその場で焼いていただけます。
その場で食べたほかはお持ち帰りにしました。

ちょうど園内でフリーマーケットも開催されていたので
なにか掘り出し物はないか物色。
嫁さんは息子の上着、息子はDSのソフト、そして自分は
以下のミニカーをGETしてきました!
6
マッチボックス1973 No,3 モンテベルディ・ハイ

7
マッチボックス1972 No, 32 マセラティ・ボーラ

8
9
フィアット ヌオバ・500のプルバックミニカー
タンポ印刷がなかなか良い感じです。

10
1/43 スバル・アルシオーネSVX

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

トミカが2月1日より値上げ

昨今の円安、原料高、現地工場での人件費高騰などにより
タカラトミーのミニカー「トミカ」の通常箱パッケージとブリスター
パッケージなどが360円→450円へ、ディズニー関係のミニカー
も50~100円の値上げとなるようです。(泣)

23年ぶりの値上げというから無理からぬことなのだろうが
トミカが450円とは感覚的には高いなぁ!
気軽にコレクションできたり子供が買えるミニカーとして
絶対的な存在なのだが消費税のこともあるし厳しいなぁ・・。

益々マジョに走りそう・・・。

一番最近に買ったトミカ
TOMICA No. 104 LOTUS EVORA GTE (1/64)
13
形、ディテール共々素晴らしいトミカのエヴォーラ。
質の良いマットホワイトのカラーもステキだ。
360円で買った最後のトミカになりそう。

出来れば400円以下にとどめて欲しかったが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

ジョージア ヨーロピアン アルファロメオx京商 歴代名車コレクション

トミカついでに少し前に集めた缶コーヒーのジョージア ヨーロピアン
におまけ、アルファロメオx京商 歴代名車コレクションです。

11
1/72スケールのどっしりとしたダイキャストミニカーです。
クリヤーパーツは使われておらず、ウィンドシールドや
ランプ類はタンポ印刷になっていますが形も良く
味わいのある出来でおまけと考えるとやはりすごい。

12
イイ感じです。
毎回余るコーヒーの処分には困りますが・・・なかなか減らないんです。

今はBMWなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

トミカ フィアット500 通常版 白が届きました。

この前紹介した初回特別カラーに続き、通常版の白い
トミカのフィアット500が今日届きました。

トミカ FIAT 500 通常版
8
特別カラーのブルーヴォラーレに対して通常版では
これぞチンクといったホワイト。
実車のボサノバホワイトの感じが良く出てる。

9
内装はワインレッドの成型色でホワイトのボディと
相まってオサレな雰囲気。

10
近いスケールのチンクエチェントミニカーと。
左からノレブ版、マジョレット版、トミカ版
ノレブが一番スケールモデルらしい作りでヘッドライトはクリヤー
パーツ、内装やホイールも正確だ。
マジョレットは特にフロント部の形が良く全体的な雰囲気も良い。
トミカはダイキャストミニカーとしての質が高く、唯一ハッチ開閉
のギミックを持つ。形も良い。

それぞれのモデルに良さがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

トミカ フィアット500 初回特別カラー

二種類注文してあったトミカのフィアット500のうち、初回特別色の
方が今日届きました!

トミカ FIAT 500 初回特別カラー
1
通常版カラーはホワイトですが初回特別カラーはこの水色
ブルーヴォラーレです。
内装のキャスト色は黒、ランプ類はタンポ印刷となってます。

2_2
はじめ広報写真を見たときはイマイチかなと思いましたが
実物はなかなか良い感じです。チンクエチェントのかわいい
スタイルをトミカ風に再現してます。
モデルは500のグレード中、POPを再現してるようだ。

3
雰囲気の捉え方は以前紹介したマジョレット製500のほうが
良い感じがしますがトミカ500も悪くない。
丁寧な造りや塗装はさすがにトミカといったところ。

4
後姿もなかなかですがリヤクォーター部とリヤガラスは今回
ハッチの開閉ギミックを入れたことにより黒の塗りつぶしと
なっているのが少々残念。

5
とはいってもトミカにとってはギミックは大事な売りですので
輸入車にしてはめずらしくギミックがあるのを喜びましょう。


6
多くの方が触れているようにシャシーの500の刻印が実写と
同じロゴを使用していて良い印象を受ける。 シャシー材質はプラ。

プレスのシャープさやドアミラーの有無などディテール全体は
トミカゆえの物足りなさはあるが品質やずっしりした手ごたえ
などは相変わらず良いし、トミカのなかでは実車の雰囲気も
上手く捉えてありギミックも搭載したとあって人気の車種と
なる要素があると思うので長く定番となって欲しいものです。

通常版(ホワイト)が届いたらこれと並べてUPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

UCC缶コーヒー ランボルギーニ50th Anniversary Special Car Collection

UCC缶コーヒーの「DRIPAR」がランボルギーニ50周年
アニバーサリー スペシャルカーコレクションというミニカー
のおまけが付いてくるキャンペーンをやっている。
で、またまた買ってみた。

UCC DRIPAR Lamborghini 50th Anniversary Special Car Collection
86
おまけとしては満足できる出来だ。(二缶に付き一台付いてくる)

87
カウンタックニ種は他のモデルより少々スケールがでかい
感じがするがウルフLP500とLP5000QVの金型をちゃんと
使い分けていて力の入れようがわかる。

88
イオタSVRはディテール、プロポーションともなかなかの出来。

90
ムルシエラゴLP670-45VとアヴェンタドールLP720-4
他に黒いディアブロGTRの計六台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧