ランチア Lancia

2011年2月14日 (月)

New ランチア イプシロン 公開

ジュネーブ・モーターショウを前にランチアの新型イプシロンが

公開されました。

New Lancia Ypsilon

New_ypsilon_1

New_ypsilon_2

New_ypsilon_3

テストカーやイメージイラストから予測されたように5ドアに

生まれ変わりましたが3ドアのイメージを保つように巧みな

リアドアデザインとなっています。

全体的には過去のイプシロンのイメージを織り込んだ小さな

デルタといった趣に仕立て上げたものでサイドからリアに

かけてとても魅力的に思えます。

どうやら「BICOLORE」(ツートーン)も健在ですな。

New_ypsilon_4

イプシロンの伝統であるセンターメーターは今回も受け継がれ

インテリアの仕立ても小さな高級車と言われるイプシロンに

相応しいものになっているようです。

 

アウトビアンキY10の流れを汲むイプシロンですが大ヒットと

なった新型フィアット500の登場によって立ち位置を変え、

500のサルーン版といえるような新しい小さな高級車として

のモデルチェンジだと思います。

また詳細が発表されたらとり上げたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

次期3代目 ランチア イプシロン

来月開催のジュネーブ・モーターショウに出展されると言われて

いる次期型イプシロンのテスト車が、発表間近だからか良く

捕捉されるようになりました。

New_8

New_12

New_9

New_13

New_11

New_10

リアハッチゲートまわりは現行車のイメージを引き継ぎ

かなり丸い形のようです。

テストカーを見ると以前紹介したイメージスケッチ通り

やはり5ドアで、ダミーのリアドアハンドルを付けています

がアルファロメオと同じくガラス後端部ヒドゥンハンドルに

なっているようです。

全体的には初代、二代目現行ランチア イプシロンの

イメージを残しながらアバンギャルドさを抑えたフォーマル

な感じでしょうか。

予想ではこんな感じ。

New_7

以前の役割はフィアット500に任せて、その上の高級HB車

の位置を担うことになっていくでしょう。

以前発表されたコンセプトカーがデザインの基礎になってます。

New_6

New_5

噂通りならもうすぐジュネーブで姿を拝めますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ランチア 新型イプシロン のスケッチを公開

ここ二週間ばかしノロウィルスのような症状で体調が

悪く苦しんでました・・・bearing

皆さん、今年もあとわずかですので体調を崩さぬように

気を付けてお過ごしください。

さて、

アウトビアンキY10からの流れを汲む、ランチアの小さな

高級車「イプシロン」の時期型と思われるスケッチを公開。

 

New_1

New_2

初代イプシロンの雰囲気が感じられるイラストですが

5ドアのようにも見えます。

フィアット500と競合しないように3ドアのパーソナルな

高級から少しフォーマルへ移行するのでしょうか?

いずれにしてもイプシロンのシリーズはとても好きな

クルマなので楽しみです。

 

初代

New_3

二代目

New_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

New ストラトス にレーシングバージョン!

シュトシェック氏がオーダーしたNewストラトスにレーシング

バージョンが存在するようです。

これを製作したピニンファリーナの行く先が話題になっており

少々気になりますが、とりあえずカッコイイNewストラトスです!

 

New STRATOS RACING

18

20

19

21

22

良い仕事してますなぁ~heart04

いやぁ~、よくツボがわかってますね!

すごく格好良いと思います。

ミニカーが欲しくなるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

続 New STRATOS

New ストラトスの追加画像です。

11

12

13

14

15

16

17

オーナー氏?

 

元がストラトスなんだから当たり前かもしれませんが、

理屈ぬきで New ストラトス、格好良いですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)